INTERVIEW社員インタビュー


営業事務
営業事務は、商品の発注及び出荷作業や、見積書などの書類作成を行います。また、電話や来客時にお客様の窓口となる大切なポジションでもあります。経験に合わせ、請求書照合や売り上げ伝票形上確認など事務業務を担当します。
01岐阜ベルトに就職した
理由を
教えてください。

相談しやすい環境で
未経験でも安心

私は全く違う業界から岐阜ベルトに転職したため、事務職は未経験で、最初は「うまく仕事ができるか」「迷惑をかけてしまわないか」など不安がありました。当社には私のように別業界から転職した先輩方が多く、「分からないことがあれば、周りに聞いて徐々に慣れていけば大丈夫だよ」と声をかけていただいたことで、こんなあたたかい先輩方がいる会社なら、長く頑張っていけそうだと感じ、入社を決めました。

02仕事でやりがいを感じる
瞬間を
教えてください。

努力を重ねるほど
自分の成長を感じられる

はじめは電話対応に苦手意識があり、お客様のご要望をメモに取ることだけでも精一杯でした。それでも、お客様のご要望を汲み取れる窓口になるという目標をもち、製品の知識をつけたり、積極的にお客様対応を行うことで、要望をしっかり理解できるようになり、営業スタッフとのやり取りもスムーズに行えるようになりました。このように分かること・出来ることが少しずつ増えていくことがとても嬉しく、成長を実感できる瞬間にやりがいを感じています。

当社は年齢性別の垣根を越え社員同士の仲が良く、とてもあたたかい雰囲気の職場です。また、社員の意見を取り入れたり、働き方の相談にも乗っていただけるなど福利厚生がしっかりしているのもあり、家族がいる方でも自分のペースで働くことができます。未経験やブランクで不安に感じる方もいるかもしれませんが、サポート体制が整っていますので、安心して楽しく働けると思いますよ!

ENTRYエントリー